講習/トレーニング

ワラビ採り
天候 めちゃ晴れ☀
アクセス
いつもの所にいつもの様に駐車🚗…❗
コース状況/
歩きやすい登山道😇
危険箇所は有りませんワン💖
一部、VRだけど、尾根筋だから心配ないワンコ😎
その他周辺情報 何も無い〜👿
今日は、めちゃ良い天気☀ 仕事も区切りが良いので、お山に行っちゃうワン💖 平日の山行は、半年ぶりだワンね〜😎
毎日、下界は暑いしね…今回は、ズル鷹で避暑だワン😎 平日は、道も街中も空いてるわん💕 お山も人が居なくて良い感じ〜♫
でも、クマ🐻が怖いワン❗はっちょーじでも、マジ、クマが出たしね(小津町)😩 今日もクマ鈴🔔2個とラジオを点けて歩くワン😱 では、行ってみよう〜💨
浅間神社の横を通り抜け…ジグザグ折り返しを10回繰り返すと…
尾根の突端に乗るワンコ😇 ここからは、ダラダラとした坂道を退屈に登ると…
椎茸ベンチ(モノレール終点)に到着。給水休憩❗冷凍カルピスがまだ溶けないので、水を差して溶かしながら飲むワンコ💕冷たくて、美味しい〜😇
ついでに、表林檎🍎(C面)を撮っちゃうワン❗ 最近、写真の修正に手間が掛かって仕方ないワン。もう、老人だから、バレない様に加工するワンね😱 …でもバレバレ😩
さて、水場のトラバースへは、左方面へ❗VRは、そのまま直進だワンよ💨
石尾根縦走路(鷹ノ巣山巻道:点線方向)を突っ切って、更に直登だワン❗
ちょっと急坂〜💨
途中でワラビ採りに没頭〜😇
登る途中で、富士ちゃまが見えたので撮って置くワン👀 今にも、雲で見えなくなりそうだから…保険でね😅
もう少しで頂上😎
誰も居ない❗と思ったら、一人、居た〜💦 でも、すぐ立ち去ったので、頂上貸切状態〜💖
再び、自撮り〜❗肌の劣化を隠す為、露出補正+1.0EV、でも、劣化は見え見え〜👿
富士ちゃまは、まだ見えてた👀ので、望遠レンズでパチリ❗ でも、霞んで影が薄いワンね(画像処理でなんとか形を抽出💦)
肉眼で見ると、こんな大きさだワンね👀(画像処理済み)
南アは、全部見えてるけど…影が薄い〜😱 なんとか、北岳を画像処理で抽出〜💧
富士ちゃま〜💖💖💖
本日のお仲間は、高尾山のムササビちゃんと、すみれ庵のモモちゃん💖
では、ランチです〜❗ 夏っぽい陽気なので、スパイシーなカプ麺を持って来たワンコ😎
戴きますワン😎 うま〜💖
食後の裏林檎🍎(C面)❗新調した黒色のセーラー服だワン💕 さくちゃまと「オソロ」だ〜ワン💕 でも、この服、とても品質が悪くて、通販運営側に文句言って、返金して貰ったワン。服はそのまま返品無しって事になって、タダでゲット。これ、一回洗濯したら、ボロボロになりそう〜😱(タダだから良いけど💦)
頂上は気温も低くて、吹く風も天然クーラー💖 避暑に来たんだから、ゆっくりしたい❗けど、アブかブヨ🐝見たいのが、ブンブン飛んでて、無防備な脚の二箇所を噛まれちゃった😱…って事で早々に下山〜😅
下山途中から、影の薄い雲取山を何と撮りましたワン👀
避難小屋で小休止❗
収穫したワラビを干して…例によって、虫を追い出すワン。アリンコ一匹🐜、毛虫🐛見たいのを追い払ったワン😱
避難小屋ちゃん、また来るからね〜バイバイ👋
水場で補給❗もう、1.5ℓを消費しちゃったからね💕 しかし、氷水の様に冷たくて、めちゃ美味しいワンね。リッツ・カールトンの水より、遥かに美味しい〜💖
戻って来ました💨
こんな感じでした〜😇
本日の記録〜👀 今日は体調がとても良くて、全然疲れなかったワン。閉塞性気管支炎が治っちゃったのかなぁ❗薬が、素晴らしく効いてる〜💕
…だ、そうです〜👀
本日の気温変化😇 めちゃ涼しかったなぁ❗避暑は大成功。ちなみに、温度センサーは、収納場所が熱で篭る❓ので、2〜3℃、毎回高めに表示されてるから…頂上の気温は、20℃そこそこ、かな〜😇
帰る途中、スイカバーを買ったら、また、たぬきの抽選会で20P当たって、嬉しいワン😎
お着替え完了〜💖 帰ります〜🚗💨

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん すみれ庵のモモちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

感想

今日の天気は、とても良い予報❗
仕事も、区切りが良い❗
こんな時は、回遊🐟しないと、死んでしまうワン😱

…って、事で行って来ました。
毎度のズル鷹だけどね😱
先週、行こうと思って、天気が悪いので、高尾山になっちゃったので…

やっぱ、標高1,700m越えの頂上は涼しいワン。
吹く風も爽やか💖
良い避暑になりましたワン。

でもね、登りも下りも、汗だらだら〜😱
よく考えたら、往復の🚗の中が、涼しくて避暑には一番っぽい、かも❓

今日も良い1日でした〜💖😇💕😩