ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 14日 17:38未分類

坂戸山なう!2024.05.14

本日は午前中に諸々の所用を済ませて、午後から坂戸山に登って参りました。PM3:00少し前の薬師尾根登山口駐車場には先行車両が10台程。天気予報は晴れで、日中の最高気温は25度(最低気温は7度)、湿度は30%位でしたが風が無いので暑かった・・・。薬師尾根コースのピストン。今年57回目。 画像は薬
  17 
2024年 05月 12日 14:28未分類

坂戸山なう!2024.05.12

本日は晴れから曇りに変わると思われるお昼前から坂戸山に登って参りました。当初の天気予報では朝から晴れでお昼前から曇り・・・でしたが、お昼過ぎまで晴れ間が続き暑い・・・。日中の最高気温は26度(最低気温は11度)となっていました。薬師尾根コースのピストン、今年56回目。 画像一枚目はヤマツツジの
  13 
2024年 05月 09日 18:10未分類

坂戸山なう!2024.05.09

本日は雨が完全に上がった午後から坂戸山に登って参りました。当初の天気予報では朝から曇りでしたが、お昼過ぎまで霧雨の様な細かい雨が降っていて、登る気にはなりませんでした。PM3:00過ぎには、漸く雨も上がり薬師尾根コースのピストン、今年55回目。日中の最高気温は14度(最低気温は6度)とチョット肌寒か
  21 
2024年 04月 30日 18:25未分類

坂戸山なう!2024.04.30

本日は午前中に所用を済ませて、昨日の坊谷山のレコを完成させて午後から坂戸山に登って参りました。PM3:30過ぎの薬師尾根登山口駐車場には先行車両が5台程。天気予報は曇りで、日中の最高気温は23度、登り始め頃から予報に反して小雨が降り始め、下山時まで止むことは無かったです。傘をさしての薬師尾根コースの
  16 
2024年 04月 25日 17:54未分類

坂戸山なう!2024.04.25

本日は雨が止んだ午後から坂戸山に登って参りました。PM3:00過ぎの薬師尾根登山口駐車場には先行車両が10台程。雨後曇りで、日中の最高気温は17度、風はほとんど無いけれど、日が差さないので少し肌寒く感じます。今日も静かな坂戸山でした。 薬師尾根コースのピストン、今年52回目。 画像一枚目
  15 
2024年 04月 24日 19:40未分類

坂戸山なう!2024.04.24

本日は雨が止んだ夕方から坂戸山に登って参りました。PM4:00過ぎの薬師尾根登山口駐車場には先行車両が5台程。雨後曇りで、日中の最高気温は20度、風速5〜6mと風が強い・・・。そして、週末の喧騒とは程遠い・・・静かな坂戸山でした。 お花達は春から夏へと足早に切り替わって行きます。そして、緑が色
  23 
2024年 04月 21日 14:15未分類

坂戸山なう!2024.04.21

本日は昨日の古峰山のレコを完成させてから、お昼前に坂戸山に登って参りました。※先週程ではありませんが、週末の日曜日ですので、大勢の登山者で賑わっていました。下部のカタクリやイワウチワetcは終盤戦を迎えていますが、桃ノ木平や大城のカタクリの群生は見頃を迎えています。 また、久し振りに大城に行っ
  20   2