ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sirfkinさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 02日 11:33トレーニング

4月の反省

今月の月間走行距離は237km、この時期にこんなに走ったのは初めて。 山スキーは早々に終了し、里山にはズルズルの腐った雪と泥なので行ってもトレーニング効果は悪く、チャリはローラーから外したが外で乗るにはまだ寒くラン一択だったので必然的に距離が伸びた。 ただ僕はロードランナーでは無いし春山の一発目
  18 
2024年 04月 02日 10:57トレーニング

冬季トレーニングの反省

例年冬季は高強度トレーニングが週1で9割のLT強度ラン、その他1日は適度な負荷で藻岩山or近場ラン、週末は山スキーというルーチンだった。 今年からは7割のLT強度で240s (LT)/60s (レスト)1セット5分×10本のインターバルに分割し、北ガスアリーナ46での実走orローラーを週2&#
  26 
2023年 11月 20日 16:31アイテム

BDシールのグルーのリペア

2017シーズンから使っているBLACK DIAMONDのウルトラライトミックスだが2年くらい前にグルーを1度リペアし、その後は剥がれ易い部位にグルーを追い足してきたが古いグルーが地層の様に厚くなり汚いベトベトゼリーの塊みたくなってきたので再びリペアしてみた。 1. 古いグルーを取るには要らな
  36 
2023年 11月 13日 11:11マラソン

作ACマラソン

相変わらずランは心の底から好きになれないが、何故か今年は4〜10月まで200kmくらい走っていた。暑い時期はスローペースだったけど。 なので3年ぶりにフルマラソンにエントリーしてみた。軒並みエントリー代も高騰しいずれの大会も1万円超えが当たり前だが作ACマラソンは安近単。 受付の時
  26 
2022年 11月 04日 10:27未分類

冬仕度

冷たい雨が降る祝日。こんな日は近づく冬に向けてスキーの準備のため車庫の中を模様替えした。 日記を見返してみるとCOOMBACK114は2017から使用しており、今シーズンで6年目に突入する。大分くたびれてるかなぁと思っていたがチューンナップから帰ってきた姿を見ると、ソールは思っていた以上に綺麗でワ
  44 
2022年 04月 02日 10:27トレーニング

階段ラン

例年2〜3月は公園も歩道も凍っていたりグズグズ、ビチャビチャの雪で走りにくい。家から1〜2分くらいの所に20m弱の階段があるので走って往復してみた。20回くらいはいけるだろう!と思っていたが10回でギブ…想像以上にキツかった。 しかし家から2分、トレーニングの時間30分
  24 
2021年 11月 06日 19:18サイクリング

恵庭周回

the dayの本日だが半ドンの仕事なので、終わってからチャリでいつもの恵庭周回へ。 記録を見ると去年も同じ日に同じコースでチャリ納めとなっていた。 今年も今日が最後かもしれないので、気持ち良いペースで初冬の景色を楽しみながらペダルを回した。 風は殆ど無く、アゲインストでもなくフォローでも無い
  23